2020年11月30日

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

株式会社築地フレッシュ丸都

当社本社工場(東京都中央区豊海町12-14)に勤務する社員4名が、PCR検査の結果、陽性であることが判明いたしました。

(1)陽性判明者 20代社員 3名 判明日:11月20日(金)
(2)陽性判明者 40代社員 1名 判明日:11月25日(水)

(1)の事例の当該社員はいずれも既報11月18日陽性判明者の濃厚接触者であります。
当該社員との社内における濃厚接触者は特定されており(いずれも職場における濃厚接触者には該当しない者)、保健所によるPCR検査の結果陰性であることが判明しております。
(2)の事例における社内の濃厚接触者は該当ありません。

症状はいずれも軽症または無症状であり、現在、居住する地域の保健所の指示により宿泊療養あるいは自宅にて療養しております。
なお、当社における消毒等必要な作業は実施済みであり、保健所から執務室および工場の継続使用の許可を得ております。

当社はかねてより、こまめな手洗い、消毒、うがい、マスク着用徹底のほか、3密回避、および時差出勤の実施等、感染拡大の抑止に向けた措置を講じております。

今後も引き続き関係各所と連携して、社内外への感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。
関係者の皆さまにはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

以上